おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

6月生まれのお誕生日会♪

6月16日(木)   のち

今日は特別日課で早く帰宅した子どもたちは
雨に降られずにすみました
お誕生日会、始まるよ~

《給食》

ごはん
煮込みハンバーグ
ポテトサラダ
お味噌汁

DSC07566.jpg

《学童》

お誕生日会の始めはケーキ作りです
デコレーションもグループごとに個性が出ます

DSC07572.jpg

DSC07573.jpg

DSC07574.jpg

DSC07575.jpg

DSC07577.jpg

DSC07578.jpg

出来上がったデコレーションケーキはこちらです

DSC07579.jpg

DSC07580.jpg

DSC07581.jpg

DSC07582.jpg

お誕生日会では恒例の質問タイム
大きくなったら

ケーキ屋さんになりたいHちゃん
和菓子屋さんになりたいHちゃん

ぜひ先生にご馳走してください

歌手になりたいNちゃん

今からサインちょうだいね


DSC07585.jpg

みんなからもらった手拍子つきのBIRTHDAY SONGに
なんだか照れ笑いしていた子どもたちです
でもと~ってもうれしそうでしょ

DSC07586.jpg

お誕生日会のあとは、公園チームは公園へレッツゴー

DSC07590.jpg

思い切りからだを動かして遊びました

DSC07594.jpg

デッキ&お庭チームはみんなでおままごと
レストラン開店かな(みその)

DSC07598.jpg

≪のびのび教室≫
習ったところは、忘れないうちに復習します
机に向かっている姿がとてもかっこいいですね
DSC07600.jpg
漢字は覚えても時間が経つと忘れてしまうことがあるんです
4月に習った漢字をテストしてみると・・・
1・2問、間違えがありました
来週またテストするから覚えてきましょう  (かねこ)
DSC07601.jpg
