おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

県民の日♪

6月15日(水)   

今日は県民の日で学校がお休みでした
何をして遊ぼうかな??

人数が少なかったので、
今日は皆で朝学をやりました

DSC07535.jpg
DSC07536.jpg

女の子達が踊っているのは、
今流行っているドラマの踊り
一年生が運動会でも踊りました

DSC07540.jpg

≪給食≫

ご飯
ミニアメリカンドック
細切り昆布の煮物
ポトフ

DSC07544.jpg

『いただきまーす』と大きな声
よっぽどお腹が減っていたのかな??

DSC07543.jpg
DSC07545.jpg

午後は公園に行きたいお友達は、公園に行きました
皆で覗き込んでいます何か発見したようです

DSC07546.jpg

K君は大好きなブランコに走って行きました
とっても楽しそうですね

DSC07547.jpg

女の子は、遊具を全部制覇していました(笑)
これ以外には、シーソーも乗っていました

DSC07549.jpg
DSC07556.jpg

男の子は全員でサッカー
高学年2人vs低学年5人で勝負です
勝敗は…やっぱり高学年は、強いですね

DSC07557.jpg

≪おやつ≫

プリン&アイス

DSC07558.jpg

今日のお弁当お手伝いは、
Sちゃん・Aちゃん・Fちゃん・Rくん・Tくんの5人でした
お手伝いありがとう

DSC07564.jpg

≪なかよし教室≫
年長さんのドリルは、じっくりと考えて答えるページが増えてきましたね
机に向かって集中できる時間も長くなってきたよ
DSC07562.jpg
魚を数えて同じ数だけシールを貼ります
自分で問題を読んで答えられるようになりましたね   (かねこ)
DSC07563.jpg
