おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

お手伝い♪

6月14日(火)       

今日は、蒸し蒸しとしたお天気でしたね
明日は県民の日でおやすみです
晴れるといいね         (まどか)

≪給食≫

ご飯
うの花
チキン南蛮
お味噌汁

DSC07520.jpg

≪おやつ≫

ぶどうゼリー

DSC07522.jpg

レゴブロックをテーブルいっぱいに広げて
何を作るのかな??

DSC07531.jpg

教室の宿題も頑張ってやります
算数の計算もすらすら~

DSC07532.jpg

今日からママキッチンがオープンしました
高学年のお友達はお手伝いをしてくれました

DSC07533.jpg

ありがとうとっても助かりました

DSC07528.jpg



≪のびのび教室≫
「今日は、算数をやりたいです!」
いつも元気な1年生
勉強を始めると真剣な顔になります
DSC07525.jpg
字もゆっくりと丁寧に書いていますね
書いた後は、読んでみよう
間違えていないか確かめをしてね   (かねこ)
DSC07526.jpg
