おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

地震避難訓練実施

6月13日(月)       のち

今日は、昨日運動会が開催されたM小学校代休日
昨日は、みんなの活躍がたくさん見れて、先生はとっても嬉しくて
とっても楽しかったです
よく頑張ったね(みその)

みんなお掃除した後、朝の会をします
今日の予定をみんなで決めよう

DSC07494.jpg

みんな揃って、朝学習を始めます

DSC07496.jpg

集中して、取り組もうね

DSC07495.jpg

1時間30分、しっかり学習をしたら、今日は
地震避難訓練を行います
どうやって避難するか、確認し合ってから、
訓練しました(みその)

DSC07497.jpg

<給食>

ひじきご飯
肉豆腐
マカロニサラダ
大根と油揚げのお味噌汁


DSC07500.jpg

さて、午後はゲーム大会で盛り上がりましょう!
まずはSちゃんとJちゃんの「お笑いライブ」です

DSC07505.jpg

DSC07504.jpg

DSC07501.jpg

どうもありがとうございました
次回をお楽しみに!

次はゲーム大会ですが、
まず何をやるか話し合いです

DSC07506.jpg

その結果、「伝言ゲーム」に決定
3班に分かれてK先生の伝言を伝えましょう

DSC07515.jpg

DSC07513.jpg

DSC07509.jpg

最後の人は紙に書いて終了!
うまく伝えられたかな?

DSC07511.jpg

部屋の中が暑くなるとみんな扇風機によってきます
かわりばんこに涼をとってました

DSC07516.jpg

3年生のAくんとHくんの「切り紙」作品がこちら

DSC07517.jpg

DSC07518.jpg

見事なつながりっぷりでした

おおきなかぶでの楽しい1日もあっという間でした
明日は学校ですね
元気に帰ってきてね          (さの)

