おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

じっくりと・・・

6月10日(金)        

今日は一日なんとか雨は降りませんでしたね
梅雨の中休みになったようですが、来週はどうかな

今日はふわふわ卵サンドにしました
ボリューム満点です

11061051_min.jpg

1年生のRくん、一足早い帰宅だったので、
自由時間も一足早く、お絵かき中です

11061052_min.jpg

3年生のDくんは、みんなが洗った食器を整頓して
周りのシンクをキレイにしてくれました
よく気がついてお手伝いしてくれて、ありがとう

11061053_min.jpg

さて、おやつの後の宿題タイム・・・
4年生のMちゃん、Eちゃんは、今日習ってきたところの
復習問題に取り掛かっていますが、
教えてもらったばかりで理解するのに時間がかかりましたが
じっくりじっくり頑張りました

11061054_min.jpg

隣の部屋でも、4年生のAちゃんと3年生のDくんが
じっくり宿題と向き合っています

11061055_min.jpg

みんなの宿題が終わったら、Rくんがトランプ中のDくんと先生を
カメラマンになって撮ってくれました

11061056_min.jpg

来週も元気に帰ってきてね(みその)
