おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

草で遊んだよ♪

6月9日(木)  晴れ

運動会までもう少し☆
お天気がちょっと心配です
みんなの元気で雨雲がとんでいってくれるといいな     (さの)

≪給食≫

♪ ご飯
♪ 豆腐つくね
♪ じゃがバターの甘辛煮
♪ えのき茸と豆腐の味噌汁

110609-01.jpg

≪おやつ≫

フルーツヨーグルト
110609-02.jpg

≪学童≫

帰ってきたら宿題を済ませましょう

110609-03.jpg

「わからな~い」「どれどれ?」
ときには下級生の宿題にアドバイスする姿も

110609-04.jpg

三つ編みにナズナを飾ってもらったHちゃん。
デッキで遊んでいた女の子たちから「かわいい~」といわれにっこり

110609-05.jpg

IくんとHくんは草相撲で勝負!
「あ~、勝った」「くやしい~」

110609-07.jpg

こちらはなにやら硬い土をゴシゴシしています。
「ミミズさんのお家」を作っているんだとか。

110609-06.jpg

そこへありんこ保育園のお友達がやってきました。
「みみじゅ(ミミズ)!」といいながら一生懸命探していました
大きい子と小さい子が一緒に遊んでいる光景に、和みました    (さの)

110609-10.jpg

≪のびのび教室≫
プリントやドリルを各自進めていきます
字は丁寧に書いてね
110609-08.jpg
S君は学校の予習をしています
説明文を読みながら1人で解いていましたね  (かねこ)
110609-09.jpg
