おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

ミミズブーム!?

6月8日(水)           のち

今日は天気予報が少し外れて、雨が降りました
週末の運動会、予報があまりよくないけれど
週末こそ予報が外れてくれるといいんだけれどな(みその)

《給食》

ごはん
肉団子の甘酢あん
マカロニサラダ
お味噌汁

2011060801.jpg

《学童》

今日はN先生の『プリンケーキ』です

2011060802.jpg

早く帰宅してきた子どもたちの宿題に取り組んでいる様子です
みんな真剣に頑張っていますよ

2011060806.jpg

2011060808.jpg

2011060809.jpg

2011060810.jpg

高学年のお友達だって、負けていません
集中力がしっかり身についています

2011060814.jpg

2011060815.jpg

2011060816.jpg

こちら女の子Jちゃん&Sちゃんは、おうちの間取りを
デザインして、おうちごっこ中です
2011060813.jpg

お隣のありんこ親子保育園では、Sくんが小さいお友達に
優しい口調で話しかけながら遊んでくれていました

2011060818.jpg
そして・・・
今日一番人気の遊びは、ミミズ観察

2011060811.jpg

庭にもいないか探しています

2011060812.jpg

明日から、ちょっとしたブームになりそうな予感です(みその)

《なかよし教室》
おいしそうなデザートの中に数字がかくれているよ
集中してさがしてみよう
2011060804.jpg
自由工作は、たくさんの空き箱の中から材料を見つけて
好きな物を作ります
鉄砲や電車が出来上がりました   (かねこ)
2011060805.jpg
