おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

運動会の練習☆

6月7日(火)    

皆、運動会が待ち遠しいようで、応援合戦やダンスを
楽しそうに練習していました
皆が走る姿や踊る姿を早くみたいな~
後、何日寝たら運動会かな(なかむら)


≪給食≫

ご飯
しゅうまい
大根もち
けんちん汁

DSC07412.jpg

≪おやつ≫

イチゴババロア

DSC07414.jpg

男の子達は、運動会の応援合戦の練習に励んでいます
『~の色は何色だ

DSC07420.jpg

『しろ・しろ・しろしろしろ
さすが、元気いっぱいの男の子達
迫力満点です

DSC07422.jpg

女の子達は、1年生が披露するダンスの練習です

DSC07424.jpg

今、ドラマでやっている大人気のあのダンスを
運動会で見せてくれるんですって~
とっても、楽しみだね
運動会、早く来ないかな~

DSC07426.jpg

こちらでは、お絵かきをしたり、

DSC07428.jpg

あやとりをしたりして、遊びました(なかむら)

DSC07431.jpg

≪のびのび教室≫
1年生のH君
じくりと問題を読んで答えを書いています
読みとる力もついてきましたね
DSC07415.jpg
「いくつといくつ」を習っている1年生
ドリルの他にプリントで練習
2学期で習う「くり上がりのあるたし算」でつかうので
しっかりと身につけておきましょう   (かねこ)
DSC07417.jpg

