おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

新しい先生♪

6月6日(月)   

今日はぽかぽかした暖かいお天気でしたね
もうすぐ夏が来るのでしょうか??
おおきなかぶには、今日から新しい先生が来ましたよ

≪給食≫
五目炊き込みご飯
ちくわの磯辺揚げ
キャベツと油揚げの胡麻和え
ポトフ



DSC07396.jpg

≪おやつ≫

フルーツポンチ

DSC07402.jpg

学校から帰ってきたら皆大好きなおやつ
今日のおやつは、フルーツポンチですよ~
皆おいしそうに食べています

DSC07403.jpg

長さの計算は難しいけど、頑張ってね!!

DSC07398.jpg
DSC07407.jpg

Sちゃんは、音読の真っ最中
とても上手に読めたので◎もらいました

DSC07400.jpg

Aちゃんは、算数の割り算の宿題をやっています
100問近い問題もすらすらと説きますすごーい!!

DSC07408.jpg

一年生の2人組は宿題が終わって
2人で迷路に挑戦です
ゴールまでたどり着けたかな??

DSC07404.jpg

今日から新しい先生が来ました
S先生ですこれからよろしくお願いします

DSC07409.jpg

新しい先生がきたので皆で
自己紹介をしました
皆きちんと自分の名前が言えました       (まどか)

DSC07411.jpg

