おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

成田エアポートコース:土曜保育

6月4日(土)

今日は学童の4人と私の合計5人で成田市にある公園に遊びに行きました
アスレチックが40種類以上あり、収穫体験やイベントなども盛りだくさんの楽しい公園でした
みんなで靴飛ばし競争と宝探しのイベントに参加しました

まずは、入り口で記念写真
11060411.jpg

大きいタイヤの上も上手に登ります
11060402.jpg

園内で一番大きいアスレチックです
何回も何回も繰り返し遊んでいました
11060403.jpg

この遊具はすごい高い所を通るんです
でも4人ともゴールすることが出来ました
11060404.jpg

網の中を順調に進んでおります
11060405.jpg

階段を登るのも一苦労です
だって…一段の高さがご覧のとおりに…高すぎる
11060401.jpg

池に落ちないように慎重に…進んでいました
その横で、他の方が池にドボンしていました
11060408.jpg

アスレッチックの下は池になっています
11060409.jpg

最初は乗るのに戸惑っていたけど、勇気を出して乗ると~案外楽しかったりします
11060407.jpg

昼食の後は、迷路にチャレンジ
迷路の中はスタンプラリーになっています
みんなでチャレンジしました
11060412.jpg

こちらは自転車に乗っているところです
4人乗りの自転車や変わっている自転車など色々な種類がありました
11060413.jpg

今日のおやつは、カキ氷でした
ブルーハワイ・イチゴ・レモン・メロンと4人がそれぞれ違うカキ氷を食べました
                                      (たかはし)
11060414.jpg
