おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

紙飛行機~♪

6月2日(木)    

今日はあいにくの雨でしたね
明日は晴れるといいです
今日は何をして遊ぼうかな            (まどか)

≪給食≫

ご飯
豆腐ハンバーグ
コールスローサラダ
お味噌汁 

2011060201.jpg

≪おやつ≫

チョコバナナ

2011060202.jpg

2人でなにやらもくもくと作っています
何を作っているのかな??

2011060206.jpg

じゃーん
A君が作ったのは海賊船
乗っているのはキリンとぞうです

2011060207.jpg

S君も海賊船を作って見せてくれました
プロペラなども付けてかなりハイテクそう
S君のは,馬が乗っています

2011060208.jpg

Мちゃんが書いているのは・・・
ワニ
図鑑を見てそっくりに書いています

2011060209.jpg

最近の男の子達のマイブームは
紙飛行機
いっぱい作って飛ばしています
飛ばすときは気をつけてね

2011060211.jpg

女の子達もブロックに夢中
お家作りにかなり真剣な様子
かわいいお家が完成しました

2011060210.jpg

≪のびのび教室≫

4年生の男の子たち
みんな算数に挑戦中
2011060203.jpg
H君はかけ算とわり算をつかった問題
少し難しい問題ですが自分で図を書いて考えられました
2011060204.jpg
S君はわり算のテスト
100点を目指して頑張ろう   (かねこ)
2011060205.jpg
