おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

鼻歌が聞こえてきたよ♪

6月1日(水)    

今日は時々お日様が顔を出してくれました
M小学校のお友達は運動会の練習が始まって
本番が先生たちも今から楽しみです(みその)

≪給食≫

ごはん
豆腐ナゲット
春雨サラダ
キャベツと油揚げのお味噌汁

1106011.jpg

≪学童≫

今日は大きなおにぎりがおやつだよ~

1106012.jpg

おにぎりでパワー充電したから、音読もしっかりできたかな

1106015.jpg

デッキでブロック遊びを始めたお友達

1106016.jpg

耳を澄ませるとウキウキな鼻歌が聞こえてきました
あんまりかわいいので、気がつかないふりをして
しばらく聞いていました

1106018.jpg

3年生の男の子チームは運動会の練習を
今から張り切ってやっています

1106017.jpg

もう少ししたら、各学年あちらこちらで運動会の練習をする姿が
見れそうです
先生、運動会はどの学年にもかわいいみんながいて
すっごく楽しみな行事のひとつなんです
練習、頑張ってね(みその)

≪なかよし教室≫
絵を見比べて間違えをさがします
年長さんはわりと難しくて先生も子供に負けないように
一生懸命にさがします
1106013.jpg
工作は、「ブーメラン」
画用紙に色塗りをして組み合わせると完成
外で飛ばしてみようね  (かねこ)
1106014.jpg

