おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

ボール遊び

5月30日(月) のち みどりが丘分室

皆が、登校する時間はすごい雨でしたね
でも、帰宅する時間にはすっかり晴れて良かったです



≪おやつ≫

M先生、お手製『りんごゼリー
皆の大好きなおやつです

CIMG2267.jpg

今日は、全員早帰りだったので久しぶりに公園へ行きました

男の子達は、サッカーをして遊びました

CIMG2271.jpg

雨上がりで地面がぬかるんでても、
平気平気

CIMG2272.jpg
CIMG2273.jpg
CIMG2275.jpg
CIMG2287.jpg

女の子達は、バスケットボールで色んな遊びをしました
まずは・・・
Mちゃんが投げたボールをAちゃんがうまくキャッチ出来るかな

CIMG2285.jpg

何度も何度も『行くよ~』『ポ~ンポ~ン』
Aちゃん、ナイスキャッチ

CIMG2286.jpg

次に、芝生の中央にいるAちゃんをめがけて、
『それ~

CIMG2288.jpg
素早いAちゃん、なかなか当たりません
今日は、たくさん体を動かして遊んだね
お天気のいい日にまた行こうね(なかむら)
スポンサーサイト
