おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

ダンゴ虫発見!!

5月27日(金)  

今日は、肌寒い気温でしたね
久しぶりに長袖が欲しくなりました      (まどか)

≪給食≫

ご飯
からあげ
大根サラダ
豆腐とわかめの味噌汁

201105271.jpg

≪おやつ≫

たまごサンド

201105272.jpg

ブロックをしているのは女の子達
細かいお家を作っているんです
玄関、リビングと丁寧に

201105276.jpg

真剣に宿題に取り組んでいます
頑張ってね

201105277.jpg

何を覗いているのかな~??

201105275.jpg

正解は『ダンゴ虫』です
最近ダンゴ虫を捕まえるのが
ちょっとしたブームになっている様です
バケツの中には50匹ものダンゴ虫が…

201105279.jpg

≪のびのび教室≫
1・2年生が学習しています
静かにそれぞれの課題を進めていますね
201105273.jpg
2年生は、学校で「長さ」を習っています
ものさしの使い方や読み方を復習できたね  (かねこ)
201105274.jpg
