おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

みんなで話し合い

5月26日(木)   くもり

今日は一日曇りがちでしたね
体調管理には気をつけましょうね     (さの)

今日のおやつはコーンフレークでした

110526-02.jpg

おやつタイムをパチリ!
Sくん、いい表情してます

110526-04.jpg

Aちゃんの宿題を一緒になって考えるMちゃん。
いいヒントを出してました

110526-03.jpg

Rくん、真剣モードです

110526-01.jpg

和室に入ろうとするDくんとRくん。
「早く話し合い始めようよ~」

110526-05.jpg

今日は「お部屋の使い方」をどうするか、みんなで考えた意見を発表しました。
話し合って決めよう、という姿勢を一人一人に感じました     (さの)

110526-06.jpg
