おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

真剣モード

5月26日(木)    

今日はなんとか一日雨も降らずに過ごせましたね
そろそろ梅雨入りになりそうですが、
元気に過ごそうね

《給食》

ごはん
春巻き
マーボーかぼちゃ
小松菜とキャベツのお味噌汁

DSC07238.jpg

《学童》

帰宅して、宿題に取り組むときには
わからないところもしっかり先生に聞いて頑張っています

DSC07242.jpg

今日は集団下校だったので、全員一緒に宿題タイムです

DSC07244.jpg

真剣モードで、顔つきが違う子どもたちです

DSC07245.jpg

おやつ『コーンフレーク』

DSC07247.jpg

今日の集団下校時の出来事で、問題点をみんなで話し合いました
子どもたちそれぞれが、どう行動したらいいのかなど
意見を出しあって考えました
これから、皆で決めた約束を守って帰ってきてね(みその)
スポンサーサイト
