おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

貴重な晴れ間☆

5月25日(水)  晴れ
今日は晴れて気持ちがいいお天気でしたね
貴重な晴れ間に、公園に行きたいね(みその)

≪給食≫
ごはん
細切昆布の煮物
なすのあんかけ
大根のお味噌汁

11052501.jpg

≪学童≫

今日のおやつは『フルーツヨーグルト』です

11052502.jpg

1年生のNちゃんとMちゃんが、タワー作りに挑戦しました

11052503.jpg

さぁ、お待ちかねの公園タイム
久しぶりで、嬉しいね

11052510.jpg

体をたくさん動かして、リフレッシュ

11052509.jpg

ブランコも楽しかったね

11052507.jpg

公園には、木の実がいっぱい落ちていました

11052511.jpg

今日は公園に行けたけれど、天気予報ではしばらくお天気が
ぐずつきそうです
また、雨の合間に遊びに行こうね(みその)

≪なかよし教室≫
工作の時間にみんなでゲームをしました
ペットボトルを倒すことができたらたら
11052505.jpg
ちょっと曲がってしまったようです
お家でも遊んでみてね     
11052506.jpg

≪のびのび教室≫
3年生のH君は、学校でならったコンパスを使って学習をしました
上手に使えてましたね
国語も習った漢字の復習を頑張っていました   (かねこ)
11052504.jpg
