おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

新しいお友達♪

5月23日(月)  のち

今日は朝からどんよりした
お天気でしたね
雨もぽつぽつ降ってきて…
半袖では、寒かったです

今日おおきなかぶでは、
新しいお友達がきましたよ~
みんな仲良くしてね

≪給食≫

切干大根の混ぜご飯
カレーコロッケ
じゃこサラダ
すいとん

2011052301.jpg

今日早帰りだったМ小学校は、
先に宿題を済ませました
K君は音読を聞いてもらってます
ちゃんと読めたかな~??

2011052302.jpg

Jちゃんの宿題は計算ドリル
今は、掛け算九九の練習中

2011052303.jpg

Sちゃんも計算ドリルに
真剣に取り組んでいます
頑張って~

2011052304.jpg

Mちゃんも真剣です
4年生になったので算数も、
少し難しくなったようで頭をひねっています

2011052305.jpg


≪おやつ≫

N先生特製さつまいも蒸しパン

2011052307.jpg

新しいお友達の紹介します
2年生のK君です
元気いっぱいの男の子です
皆の前にでて自己紹介をします

2011052309.jpg

今度は、皆が自己紹介の番です
「Nです宜しくお願いします
と一年生のNちゃんもちゃんと
自己紹介出来ました

2011052310.jpg

自己紹介が終わったら、
おおきなかぶでのお約束
みんなで確認して教えてあげました

2011052312.jpg

『わかる人~??』
「はーい
と皆ちゃんと覚えていて偉い

2011052313.jpg

次は理事長先生のお話
皆覚えてるかな??

2011052314.jpg

「ありんこ先生をやりたい」とМちゃん
ありんこさんに優しく本を読んであげました
将来の夢は保育士さんかな??

2011052316.jpg

男の子は、レゴブロックで
なにやらもくもくと作っています
何を作ってるのかな~??

2011052320.jpg

あっ!答えはめいろでした
すごい丁寧に作ってあって凄い

2011052321.jpg

仲良し2人組のJちゃんとSちゃん
今日も2人でお笑いライブを開催してくれました(笑) (まどか)

2011052318.jpg

