おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

お誕生日会♪♪

5月19日(木)    

今日もお天気がよかったですね
M小学校は特別日課で早く帰宅します
今日はお誕生日会ですよ(みその)

《給食》

ごはん
ピーマンの肉詰め
ビーフンの炒め物
白菜スープ

2011051901.jpg

《学童》

今日は帰宅してすぐにお誕生日会を始めました
4グループに分かれて、ケーキのデコレーションを開始


2011051902.jpg

2011051904.jpg

2011051905.jpg

2011051906.jpg

2011051908.jpg

2011051910.jpg

2011051913.jpg

2011051914.jpg

じゃじゃ~ん
出来上がったお誕生日ケーキはこちら

2011051915.jpg

2011051916.jpg

2011051917.jpg

2011051918.jpg

さぁ、5月生まれのAちゃん、4月生まれのお誕生日会の時にお休みしていた
Jちゃんのお誕生日会が始ります

まずはみんなでHAPPY BIRTHDAYの歌でお祝いです

2011051920.jpg

質問TIMEでは、
『夢は何ですか?』
『好きな形は何ですか?』
などの質問が出ました

2011051921.jpg

大きくなったら・・・
雑貨屋さんになりたいAちゃん
横浜でお花屋さんになりたいJちゃん
これからも、元気に大きくなってね(みその)

2011051924.jpg

お誕生会の後は近くの公園に行きました
みんな元気いっぱいです

2011051927.jpg

男の子はサッカーに夢中です

2011051928.jpg
2011051929.jpg

ロープタワーではこおりオニが始まりました

2011051930.jpg
2011051931.jpg

グルグル回ってるKくんとSくん。
「目が回る~」と楽しそうでした

2011051932.jpg

あっという間に高いところへ!
ここなら簡単に捕まらないね

2011051934.jpg

今日は「もっと遊びた~い」という声もありました
明日も公園に行けるといいね!      (さの)


