おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

学校ごっこ☆

5がつ18日(水)  みどりが丘分室 

今日は、とても暑かったので
汗ビショビショになって帰宅しました
これからは、もっと暑くなります。
水分補給をしっかり行って、熱中症に気をつけたいです(なかむら)


≪おやつ≫

みんなの大好きなきな粉バナナ
きな粉たっぷりで美味しかったね

CIMG2205.jpg

少し涼しくなってから、外に出ました
女の子達は、『学校ごっこ』の体育の授業で
色んな歩き方をやっています

CIMG2209.jpg

男の子達は、『鬼ごっこ』
この狭い場所で逃げ切れるのかと思っていたら、
それが、結構楽しいみたいです

CIMG2215.jpg
CIMG2216.jpg

やっぱり狭いようで、少し逃げる範囲を広くしました。
そこで、道路に跳び出さないように、自分たちでお約束を決めて遊んでいました。

CIMG2217.jpg

明日は、4年生が校外学習です
楽しんできてね~(なかむら)

