おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

子ども会議

5月18日(水)  

今日は、1日いい天気でした
今日は、デッキでの遊び方について子ども会議を開きました
色々な意見を出し合いました

≪給食≫
ご飯
鶏つくねの甘辛煮
春雨サラダ
もやしと油揚げのお味噌汁
11051801.jpg

≪学童≫
今日のおやつは「きな粉バナナ」でした
CIMG2205.jpg

最近、男の子の間で絵を描くのが流行っています
今日もみんなで絵を描きました
みんな、すごく真剣に描いてました
11051808.jpg

女の子もお絵かきして過ごしました
みんな上手に描けてたね。
明日も色々なキャラクター描こうね
11051810.jpg

デッキでは、ブロック遊びをしたり、ミニホッケーをして遊びました
ブロックではコマを作りました
みんな上手に回せてたね
11051809.jpg

そして、夕方デッキでの遊び方について みんなで話あいました
どのように遊んだらいいのか、約束事を決めてみんなで意見を出し合いました
明日から決めた約束事を守り、楽しく過ごそうね(たかはし)
11051811.jpg

≪なかよし教室≫
今日の工作は自由工作
決められた時間の中で、空き箱を使い好きな物を作ります
1105802.jpg
テープも上手に貼れるようになりましたね
11051803.jpg
≪のびのび教室≫
みんな真剣にドリルに取り組んでいます
すごい集中力ですね
11051805.jpg
文章問題は、よく読んでから答えましょう  (かねこ)
11051812+.jpg
