おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

ふわっふわ☆

5月16日(月)     時々

今日は予報よりもおひさまが顔を出す時間が短かったですね
明日はお天気が崩れるようなので、風邪に気をつけてね

《給食》

ひじきご飯
ちくわの磯辺揚げ
大根サラダ
わかめと豆腐のお味噌汁

DSC06033.jpg

《学童》

今日のおやつはね、N先生のふわっふわたまごサンドです

DSC06036.jpg

一口食べると、ふわっとしていて栄養も愛情もたっぷりの
たまごサンドに、みんな夢中です

宿題だって、みんなでやるとちょちょいのちょい

DSC06037.jpg

わからないところはしっかり先生に聞いて、
わかるまで一緒にやろうね

DSC06038.jpg

1年生はみんなこま作りに没頭中

DSC06039.jpg

自慢のコマで、いざ勝負

DSC06041.jpg

デッキで3年生がプロレスごっこ

DSC06040.jpg

力加減もこんな経験を通して学んでいくんだろうな(みその)
