おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

風船ポーン

5月13日(金)       時々

今日は気温が上がって、蒸し暑かったですね
帰宅した子どもたちはほとんど半そで姿でしたが
ちょうどよかったね

今日はK先生手作りの『プルプルぶどうゼリー』です

11051353_min.jpg

そしておやつのあとは宿題を済ませましょう

11051352_min.jpg

一足早く宿題を終わらせた1年生のRくんは
先生と卓球勝負

11051351_min.jpg

いつの間にか鋭い球が打てるようになっていて
先生の完敗です

今度は3年生のDくんと、風船でパスを繋げて遊びました

11051354_min.jpg

あとから4年生のEちゃんも加わって、しばらく風船ブームが
始りそうな予感

このあと5年生のAくんが、トランプでマジックを披露してくれました
これがまた上手で、見とれて写真を撮り忘れてしまいました

最近ちょっとお休みをいただいていましたが、今日は久しぶりに会った分室のみんなが
『先生、久しぶりだねどうしたのかなぁって思っていたよ
と言ってくれて嬉しかったです
また来週会おうね(みその)
スポンサーサイト
