おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

風船!大好き☆

5月12日(木) みどりが丘分室 

今日も雨の中の帰宅になってしまいました
特別日課の為、早い帰りだったので沢山遊ぶ事ができました(なかむら)


おやつの前に、各自音読やドリルの宿題を終わらせます

CIMG2157.jpg

≪おやつ≫

今日のおやつは『ヨーグルトフレーク』です

CIMG2178.jpg

最近、分室では風船遊びがブームなんです

CIMG2159.jpg

今日も、かなり楽しんでいます

CIMG2168.jpg

『いくぞ~そ~れ

CIMG2171.jpg

『えい

CIMG2175.jpg

だんだん盛り上がり、野球が始まりました
ルールがわからない子には、高学年のA君がちゃんと教えてくれましたよ

CIMG2182.jpg

沢山遊んだ後は、学年ごとにわかれて、
『漢字テスト』や『ひらがな&カタカナクイズ』をしました
忘れてしまってる字がいくつかあったね
小学生のうちに覚えちゃおう(なかむら)

CIMG2184.jpg


スポンサーサイト
