おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

初めての宿題?

5月9日(月)晴れ

GWもあっという間に終わりましたね
楽しい思い出を胸に、今日から学校です!
1年生は初めての宿題がでたようですよ!    (さの)

[給食]

♪ 五目炊き込みご飯
♪ オニオンリングフライ
♪ 小松菜となめたけの和え物
♪ キャベツと油揚げの味噌汁

5月9日 001

[おやつ]

今日はN先生のお手製「豆腐ドーナツ」です

5月9日 012

[学童]

「今日の宿題は音読です!」
2年生のWさんとYさんはそろって音読を始めました

5月9日 004

その頃、和室では宿題を終えた1年生がコップを積み上げていました

5月9日 005

デッキでは1年生の男の子がこま回し競争をしていました

5月9日 006

音読の宿題は時間がかかります。
K先生は丁寧に聞いてくださってました

5月9日 008

外では3年生の女の子が花がらを取り除いていました

5月9日 009

「あ、あった!」丁寧にとっていましたね
とってもきれいになりましたどうもありがとう

5月9日 010

1年生だけだったデッキに、上級生も加わり賑やかになりました
ブロックで作るコマは格好の遊び道具ですね       (さの)

5月9日 011
