おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

楽しい1日!

4月25日(月)晴れ

今日は小学校の代休日でした。
朝からとってもいい天気、みんなで何して過ごしましょう?   (さの)

まずはお庭の草取りから。
根っこから引っこ抜きます

11042501.jpg

駐車場周りもきれいに掃除しました

11042502.jpg

次は広い公園へレッツゴー
思いっきり体を動かしました

11042503.jpg
11042505.jpg
11042506.jpg

もうすぐお昼ご飯、ブロックでコマ作りをしながら待ちます。

11042508.jpg

Mパパ先生も一緒に遊んでくださいました!

11042509.jpg

[給食]

 ごはん
 キャベツメンチ
 ポテトサラダ
 わかめとネギの味噌汁

11042510.jpg

午後は別の公園へ行きました
女の子たちは鬼ごっこをして楽しみました

11042513.jpg
11042514.jpg

今日はもう1つ楽しいイベント、お誕生日会がありました
みんなで飾ったケーキと一緒にパチリ

11042516.jpg
11042517.jpg
11042518.jpg
11042521.jpg

今日の主役は3年生のDくんと2年生のSさん。
将来は2人とも「お家の仕事を継ぐのが夢」だそうです!
ぜひともかなえてね

11042520.jpg

たっぷり遊んだ後は勉強もしっかりしました!
分からないところはT先生が優しく教えてくださいました     (さの)

11042522.jpg
