おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

学習☆

4月20日(水)みどりが丘 

今日は、肌寒い1日でしたね
気温の変化に十分気を付け、体調管理をしなっくては・・・(なかむら)



≪おやつ≫

ウインナーサンド

CIMG1952.jpg

元気に帰ってくると、手洗い・うがいを済ませ、
宿題に取り掛かります
Aちゃんは、漢字ドリル
一文字一文字、丁寧に書こうね

CIMG1949.jpg

Mちゃんは、算数プリント
分度器で角度をはかってます

CIMG1951.jpg
D君は、計算ドリル
慌てないで、よく考えようね

CIMG1957.jpg

宿題が済んだら、好きな遊びをして楽しもう~
『七並べ』って結構難しいんだよね

CIMG1956.jpg

今度は、『ウノスピンやろ~』
学校での出来事を話しながら、ウノスピン
楽しそう~

CIMG1959.jpg

部活をしてきたA君は、作文の宿題を一生懸命やっています

CIMG1960.jpg
