おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

図工の時間???

4月19日(火)  のち

今日は、朝からすごい雨でしたね
皆が学校に行く時に降っちゃったけど、大丈夫だったかな
帰ってくる時には、お天気でよかったね(なかむら)


≪給食≫

ご飯
豆腐ハンバーグ
ひじきの煮物
けんちん汁

DSC06658.jpg

ピカピカのランドセルをしょって
『ただいま~』と1年生が元気に帰ってきましたよ~

DSC06659.jpg

1年生は、まだ宿題がないのでひと遊びして、
早速おやつです

≪おやつ≫

愛情たっぷりフレンチトーストです

DSC06664.jpg

男の子達が集まってやっているのは、やっぱり『レゴ』です

DSC06666.jpg
DSC06667.jpg

女の子達は、細かい作業をしています

DSC06668.jpg

そして、出来たのがこちら
シュークリームにクレープ、カップケーキですって
本物みたいに上手に出来てたね

DSC06674.jpg

ゆうり先生の所に集まって何をしてるの~
(なかむら)

DSC06672.jpg


≪のびのび教室≫

みんな新1年生です
「お勉強は、大好き。」
と声をそろえて言ってくれます
DSC06661.jpg
とても集中してドリルに向かっていますね
これから一緒に頑張っていこうね     (かねこ)
DSC06663.jpg

