おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

マスゲーム?

4月18日(月)    

今日は1年生が先生のお見送りなしで初めて帰宅する日でした
みんなちゃんと帰ってくるかな(みその)


≪給食≫

ごはん
れんこん団子
もやしとかにかまのおひたし
きんぴらごぼう
ポトフ

1104181.jpg

≪学童≫

今日のおやつは「フルーツいろいろ」
いろんな味を楽しんでね!

1104182.jpg

帰ってきたら宿題は欠かしません。
2年生は全員算数ドリルでした!

1104183.jpg

問題をよく読んですすめていましたね

1104184.jpg

こちらは3年生のAくんとSくん。
国語の宿題の進み具合をチェック中です。

1104186.jpg

デッキではウサギさんがこんにちは
みな「かわいい~」とにこにこです。

1104185.jpg

「みんなで力を合わせてタワーを造ろう!」
1年生から3年生まで集まって、何度も作りました。
途中、崩れてもみんないい笑顔でした
違う学年同士一緒に遊べるって、いいね!          (さの)

1104187.jpg
