おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

砂遊び☆

4月15日 (金)  

今日は暖かく上着いらずの一日でした
今週は過ごしやすかったですね
一週間体を休めて、また元気に学童にきてね

≪給食≫


11041501.jpg

≪学童≫

理事長の家から可愛いお友達が遊びにやってきました
みんなうさぎに興味深々
うさぎもみんなに興味深々でした

11041502.jpg

一年生たちはカップを使ったタワーを作りました
みんなで、ハイポーズ

11041503.jpg

おやつはみんなでいただきます
今日のおやつは、『パンプリン』でした

11041504.jpg

砂場では美味しそうなケーキを作ってくれました
お花の模様もあって美味しそう

11041507.jpg

男の子たちは、砂を集めたり掘ったりして遊びました
ゴルフの真似をして遊んでいたりもしました

11041509.jpg

室内では女の子達がブロック遊び
お家を作って遊びました   (はるか)

11041508.jpg

≪のびのび教室≫

2年生は、それぞれに苦手なものをプリントで学習してから
ドリルに入ります
学力が定着するには、繰り返しが大切です
11041505.jpg
新しくなったポピーです
学校で習ったところは遅れないようにしっかりと進めよう    (かねこ)
11041506.jpg

