おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

暑くなったね

4月14日(木)       

今日は朝からお日さまがしっかり顔を出し
半袖でもいいくらいの陽気になりました
今日から1年生は学校で給食を食べてから帰宅します
いっぱい食べられたかな(みその)

≪給食≫

ごはん
豆腐ナゲット
切干大根の煮物
きゃべつと油揚げのお味噌汁

~今日は写真がなくて、ごめんなさい~

≪学童≫

今日のおやつは『ホットドック』です
お好みでケチャップをどうぞ

11041401.jpg

早く帰ってきた1年生はさっそく遊び始めました

11041402.jpg

この車、ハンドルを動かして進む仕組みなので
けっこう難しいんですよ

11041403.jpg

女の子達はブロックでおうち作りをはじめ・・・

11041404.jpg

男の子たちはコマを作って遊んでいます

11041405.jpg

宿題はきちんとしっかり頑張ります

11041406.jpg

6年生になると、量も増えてきます
集中・集中

11041408.jpg

明日で入学式から1週間です
1年生も学校生活に慣れてきた頃かな
夜は早く寝て、体を休めてね(みその)

≪のびのび教室≫

三年算数の移行措置です
しっかりと復習してから四年生の
算数に入りましょう
11041411.jpg
一年生のドリルです
まだ学校では勉強していないけど
書く練習をしておこうね  (ふじさき)
11041412.jpg

