おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

今日も元気よく♪

4月13日(水) 晴れ

今日は、すごくいい天気で暖かかったですね
学童でも子どもたちが元気よく遊んですごしていました
今日は、何して遊んだのかな
明日も元気よく楽しく過ごそうね

≪給食≫
今日のメニューはこちら
ごはん
春巻き
じゃこサラダ
白菜スープ   でした
041301.jpg

≪学童≫
今日のメニューは、みんなの大好きな「プリンフレーク」でした
041302.jpg

学校から学童に帰ってきたらまずは宿題から
3年生のSちゃんも一生懸命に取り組んでいました
041303.jpg

4年生のMちゃんは、漢字ドリルを頑張っていました
明日も頑張ろうね
041305.jpg

宿題の後は、自由遊びの時間
こちらはお絵かきをしていました上手にかけてたね
041304.jpg

こちらは、ありんこ先生をしてくれました
ありんこ親子保育園の園児たちに読み聞かせをしてくれました
041307.jpg

外では砂場でいろいろな物をつくっていました
みんなで楽しそうに遊んですごしていました(たかはし)
041308.jpg
