おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

はい!チーズ☆

4月12日(火)          

今日は朝から余震が続き、心配な一日でしたね
そんな中、1年生が全員元気に帰宅してくれて
先生はとっても嬉しかったです

帰宅してさっそくみんなでぴっかぴかのランドセルを
背負って、記念写真

4月12日 003

M先生も一緒にパチリ

4月12日 007

理事長先生も、みんなの嬉しそうな顔を見て
一緒ににっこにこです

4月12日 005

《給食》

ごはん
細切昆布の煮物
サラダスパゲティ
豆腐とわかめのお味噌汁

4月12日 009

1年生でも食欲も旺盛で、おかわりも山盛り盛って
ペロッと食べちゃいます
『おおきなかぶに入れてよかった~』なんていってくれて
給食のF先生もK先生も、嬉しそうにみんなの食べている様子を
見守ってくれました(みその)

おやつ りんごゼリー

4月12日 010

午後は、中嶋先生にひらがなクイズをしてもらいました
しりとり遊びをしながら書いていきました
みんな、楽しそうでした

4月12日 013

次は、かるたです
耳をよ~く済ませて聞いててよ
『はい』と元気よく取る事ができたね

4月12日 016
4月12日 017
4月12日 018
4月12日 019




