おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

おかえり~

4月11日(月)    時々

今日は、1年生が初めて学校から帰宅しました
大きく見えるピッカピカのランドセルを背負って
途中まで学校の先生と一緒に帰ってきた子どもたちは
なんだかお兄さん・お姉さんに見えました(みその)

《給食》

ごはん
豆腐つくね
もやしとカニカマの和え物
油揚げと大根の味噌汁
110041102.jpg

《おやつ きなこバナナ
11041103.jpg

今日お休みのお友達がいたので、集合写真は明日のお楽しみにして
今日は『ひらがなクイズ』をしました
あいうえお から、わをん まで
いざ書こうとすると迷っちゃう時もあるようです
しっかり覚えていこうね(みその)
110041101.jpg

3年生のSちゃんの今日の宿題は、国語プリントでした
一生懸命に取り組んでいました
その調子で明日も宿題頑張ろうね
11041105.jpg

1年生のMちゃんとNちゃんは砂場でケーキを作っていました
すごく上手に作っていましたよ~
1100403.jpg

そして、1年生のお友達もみんな砂場でケーキ作り
みんな楽しそうだね明日も作りたいね
11040304.jpg

2年生のRちゃんとAちゃんはお絵かきに夢中
色ペンやクーピーを使い、上手に色塗りもしました
1100406.jpg

こちらはデッキで鬼ごっこをしました
鬼を決めるジャンケンをしているところです
今日もみんな元気に楽しそうに過ごしていました
明日も元気な姿見せてね(たかはし)
11041107.jpg
