おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

おめでとう♪

4月8日(金)  

今日は、M小学校O小学校の入学式でした
おおきなかぶに帰ってくる1年生のお友達、ご入学おめでとうございます
来週からは、ランドセルをしょって自分の足で、
おおきなかぶまで帰ってきます
先生たちが、途中まで迎えに行くから安心してね(なかむら)



Sちゃんは、中嶋先生にドラえもんの絵描き歌を教えてもらい、
チャレンジ中です

DSC06547.jpg

≪給食≫

ご飯
おから鶏肉団子
コールスローサラダ
豆腐とわかめの味噌汁

DSC06548.jpg

4年生組は、仲良く人生ゲームで遊びました

DSC06550.jpg

中嶋先生を囲んでみんな、何してるの
なんだか楽しい事が始まりそう

DSC06551.jpg

≪おやつ≫

ココア&ビスケット

DSC06553.jpg
ココアとビスケットって相性バツグンだよね


Mちゃん、一輪車でお庭をグルグル走りまわっていました

DSC06556.jpg

そして、今度は『リレーが始まりましたよ
みんな、気合い十分です

DSC06557.jpg


