おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

いいお天気☆

4月7日(木)       

今日はぽっかぽかのお天気になりました
新1年生も朝からとっても元気です
明日は入学式だね
楽しみだね(みその)

≪午前≫

頑張って勉強をしたあと、公園に遊びに行きました
ロープタワーではてっぺんの取り合いをしていました
上から見た景色は桜も見えて、いいながめ
明日から通う小学校もよく見えました

11040701.jpg

ワニに食べられないように逃げろ~

11040702.jpg

ブランコに乗ってるとなんだか足が空につきそう~
と嬉しそうでした

11040703.jpg

最後はみんなで・・・・
じゃんけんぽーん

11040706.jpg

鬼ごっこやたかおに、氷おにをして遊びました
ルールを知らないお友達もいて、これから沢山遊びを覚えられたらいいね  (はるか)

11040705.jpg

≪給食≫

ごはん
肉団子の甘酢あん
小松菜と油揚げの煮びたし
キャベツと油揚げのお味噌汁

11040707.jpg

≪午後≫

今日は1年生がおにぎりを沢山握ってくれました
気持ちがこもっていて、おいしかったね

11040708.jpg

宿題はきちんとやります

11040709.jpg

カードゲームも楽しんでいます

11040710.jpg

お庭の草むしり、みんなが手伝ってくれました
きれいになって、気持ちよく遊べるね

11040712.jpg

絵も上手に描けるようになったね

11040713.jpg

ありんこ親子保育園で、ありんここども先生は大人気
絵本もおひざに乗って読んでもらって、嬉しそうでしょ

11040715.jpg

YくんはHちゃんが大好きで、Hちゃんがくると
抱っこ抱っことおねだりします
今日もにっこにこです    (みその)

11040716.jpg



≪のびのび教室≫
新学年の勉強も少しずつ始まりました
新しい事をならうのは楽しみでもありますね
11040717.jpg
1年間、しっかりと勉強できました
3月号をすべて終わらせて達成感も感じられたね
4年生になってもこの調子で頑張ろうね  (かねこ)
11040718.jpg
