おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

春休み最終日☆

4月4日(月)     

今日は春休み最後の日
明日からいよいよ新しい学年で登校です
久しぶりに会うお友達もいるし、クラス替えもあるようだし
ドキドキしちゃうね

≪午前≫

今日は、午後にお楽しみ会があるので
午前中に2グループとも、公園遊び・学習時間を
とりました

11040401.jpg

公園に行くと・・・

みんな体を思いきり動かして、元気いっぱいです

11040402.jpg

11040403.jpg

11040404.jpg

11040405.jpg

さぁ、お昼だよ
帰って給食だね

≪給食≫

ごはん
キャベツメンチ
じゃこサラダ
ねぎとわかめのお味噌汁

11040406.jpg

みんなで食べるとモリモリ食べちゃうね

11040407.jpg


≪午後≫

みんなが楽しみにしていた時間になりました
まずは、あっちむいてホイゲームの始まりです

11040408.jpg

11040409.jpg

11040410.jpg

11040411.jpg

続いて、じゃんけんゲーム

11040412.jpg

お楽しみはまだまだ
メインイベントはビンゴ大会です
高学年のお友達が、進行してくれました

11040413.jpg

今日の景品はこちら
迷っちゃうな~

11040415.jpg

みんな勉強以上に真剣モードです

11040414.jpg

11040416.jpg

11040417.jpg

今日GETした景品はこれです

11040418.jpg

大盛り上がりの後は、これまたお楽しみのおやつです
おやつ作りグループさんが作ってくれています

11040419.jpg

11040420.jpg

11040421.jpg

おやつ完成を待っている間、D先生が読み聞かせをしてくれました

11040422.jpg

≪おやつ≫

今日は春休み最後ということもあって、スペシャルな感じです

11040423.jpg

明日は学校から元気に帰って来てね
新1年生は朝から学童で先生が待っているからね(みその)
