おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

新しいお友達!!

4月1日 (金)   晴れ

今年度の初め、春休みあけに新学期が始まりますね
みんな学年が一つあがり成長もしますし
今日から新しいお友達がきました
みんなで仲良くしていけるといいですね


≪午前≫


新しいお友達です
みんなと仲良くなれるようにまず自己紹介をしました

110401 001

こちらは、
午前の勉強チームです
みんな真剣に取り組んで偉い

110401 003
110401 004
110401 005

午前中勉強チームではないほうは、
今日も園庭とデッキで元気に遊んでいました

デッキでコマをつくって遊んでいる子、女の子は砂場でケーキを作ったり
山を作っている子、IくんとHくんは竹馬、一輪車、縄跳びなどいろんなもので
遊んだりとみんなそれぞれ仲良く遊んでいました

110401 006
110401 010
110401 013
110401 015
110401 016
110401 019
110401 022

新しいお友達もいたので
みんなで公園に行きました

ロープの上をみんなすいすいと
かるがるのぼっていけてすごいっ

110401 036
110401 048

ここは、タイヤブランコ(^o^)
ぐるぐるまわっていて目がまわりそうでした

110401 038

男の子たちは、サッカー
みんな足がはやいはやい

110401 039

今日は天気がよかったのでブランコは
とっても気持ちよさそう  (ゆうり)

110401 051


≪給食≫

ご飯
細切り昆布の煮物
ポテトサラダ
ワカメと油揚げのお味噌汁

110401 052

給食の後は、また2つのグループに
分かれて行動します
デッキ組さんは、ドラえもんのすごろくを
皆でやりました

110401 055

次は、お庭に出て大縄
引っかかりながらも
1回だけ皆で跳ぶことができました

110401 059

≪おやつ≫

フルーツポンチゼリー

110401 070

今日のゲーム大会は・・・
【押し相撲とじゃんけん大会】でした

新2年生対決

110401 073

新1年生対決

110401 074

新1年生対決

110401 075

新1年生対決

110401 076

新1年生対決

110401 078

新2年対決

110401 080

新2年対決

110401 081

新3年生対決

110401 082

新3年生対決

110401 083

新4年生対決

110401 084

新4年生対決

110401 086

新5年生対決

110401 087

新5年生、新3年生対決

110401 089

姉妹対決

110401 090

今日は、新しく来たお友達が9人もいます
早く慣れるといいね      (まどか)
