おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

今年度最後!

3月31日  (木)  

3月が終わりですね
今日までのお友達もいて、明日は新しいお友達もはいってきます
新しい環境になりますが、みんなで仲良く楽しくすごしましょうね

≪午前≫

今日は半分のグループが勉強している間、
半分のグループは園庭とデッキで遊びました
ありんこのお友達も交じって一緒に穴を掘ったり、山を作って遊びました

10331 003
10331 005
10331 008

こちらは、午前の勉強グループです

10331 012

今日は全員でセンター公園にやってきました
ありんこちゃんたちも来ていたので、一緒に遊びました

10331 024
10331 034

サッカーが大好きな子どもたち
公園につくと走って原っぱへ行き、走り回っていました
途中ありんこちゃんたちも参加をしていました

10331 026
10331 031

女の子たちは、ドッチボールとポートボールで遊んでいました

10331 039

沢山遊んだあとは、お腹すいた~という声が聞こえてきます
待ちに待った給食をみんなで仲良く食べました (はるか)

10331 042

≪給食≫

ご飯
アメリカンドック
マカロニサラダ
ポトフ

10331 043

≪午後≫

お庭組の男の子たちは
こおり鬼に夢中

10331 046

今日で最後のお友達のN君
最後に皆に一言
また遊びに来てね

10331 048

≪おやつ≫

ラムアイス

10331 049

おやつを待っている間は、
М先生の読み聞かせをしました
読んだのはカエルのお話です

10331 050

午後は、ゲーム大会をしました
今日のゲームは腕相撲とじゃんけゲーム
女の子達はなかなか決着がつかず、
じゃんけんになりました

10331 059

勝ったのは新6年生のNちゃんと
新5年生のA君でした
やっぱり高学年が強いですね         (まどか)

10331 061

≪のびのび教室≫

3月最後の日、ドリルに集中して取り組むYくん。
習ったことは春休みのうちに復習しましょうね。

10331 054

Tくんはこの1年でとても漢字が得意になりました!
努力しましたね!                   (さの)
10331 053
