おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

春到来?!

3月29日(火) 

今日は、ぽかぽかいい天気
上着がいらないほど暖かく、
逆に帽子が必要なくらいでした
今日は何をしようかな??

≪午前≫

一日の始めの掃除
隅々まで綺麗にします
雑巾の絞り方はもうバッチリかな~

11032901.jpg

すいすい登ってあっと言う間に
てっぺんへ

11032902.jpg

K君は「シーソー乗る
とダッシュでシーソーまで行きました

11032903.jpg

М先生と一緒にボール投げ
うまくキャッチできるかな?

11032904.jpg

公園から帰ってくると
庭の草むしりを皆でお手伝いしてくれました
ありがとう
とても助かりました (まどか)

11032905.jpg

≪給食≫

ご飯
肉団子の甘酢あん
もやしとカニカマの和え物
白菜スープ

11032906.jpg

≪午後≫

午後は午前中に行かなかったグループの
1、4班が公園に行きました

11032907.jpg

公園に着くと1番に走って行って
SくんとDくん達がサッカーをしてました

11032908.jpg

Tくん1番のりだあぁ~~

11032909.jpg

Y先生が鬼役になってタッチされないように
Mちゃん・Hちゃん・Aちゃん3人が、すばやく逃げています
誰が捕まったかな

11032910.jpg

女の子達はH先生と一緒に、ドッチ鬼をしてました
結果は・・・??

11032912.jpg

デッキで大縄跳び
男の子も女の子も一緒に
仲良くて遊んででいいですね

11032913.jpg
11032914.jpg

ゲーム大会
伝言ゲームをしています
どこのチームが1番正確に伝えられたかな


11032915.jpg

こっちはステレオゲーム
聞き取るのに大変だったけれど
みんな頑張って考えだしていました

11032916.jpg

景品をかけてみんなでじゃんけん大会
なかなか決まらなかったけど最後に勝てたのは
SちゃんとAくんでした (ゆうり)


ちなみに今日のおやつは、
フルーツフレークでした

