おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

ぽかぽかいい天気♪

3月28日(月)   

だんだんと春の暖かさがでてきて、ピクニック日和です
今日はデッキでおやつを食べて遠足気分になりました
どこかお出かけをしたいですね

午前は勉強グループと公園に行くグループにわけ、公園に遊びに行きました
こちらはジャンケンをしてから・・・

110328 001

待て待て~と、鬼が追っかけて捕まると凍ってしまう、
氷オニをして遊びました

110328 003
110328 004

鬼ごっこの次は、平均台でじゃんけんをして、
勝った人が進むゲームをしました

110328 008

男の子達は、ロープジャングルジムにのぼって外の景色を眺めていました
天気がいいので、日向にあたっていい気持ち

110328 005

公園から戻り、勉強グループが終わるとデッキでありんこちゃん達と遊びました
Mちゃんは、大好きなお姉ちゃん達と遊んでにこにこ

110328 010

Rくんはありんこちゃんと一緒に、すべり台で遊びました (はるか)

110328 011

≪給食≫

ご飯
煮込みハンバーグ
春雨サラダ
えのきと油揚げのお味噌汁

110328 013

午後は、午前中にお勉強をしていた
1、4グループのお友達が公園に行きました
公園に着くとまず始めにみんなで
ドッチボールをしました

110328 015

高学年や大きいお友達は、
投げるのが早くてよけるのが大変でした

110328 016

ナイスキャッチ

110328 017

ドッチボールも飽きてくると、
皆それぞれ遊びだしました
K君は大好きなブランコに夢中

110328 018

Y兄弟は、砂場で何やら作っています
何だろう

110328 020

Y君は結構高くまで登ることができました
落ちないように気をつけてね

110328 021

公園から帰ってくると
公園のルールについて話しました
ちゃんとルールを守って仲良く遊ぼうね

110328 026

≪おやつ≫

おにぎり

110328 027

今日は暖かったのでデッキにでて
皆で丸くなって食べました

110328 028

今日は過ごしやすいお天気でした
明日も晴れるといいね
明日は何をしようかな      (まどか)

