おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

雨の一日

2月22日(火)        

今日は昨日からの雨が止みませんでしたね
肌寒い一日でしたが、子どもたちは元気いっぱい
何をして遊ぼうかな(みその)

≪給食≫

ごはん
豆腐と鶏肉の甘酢あん
大根サラダ
大根の葉と豆腐のお味噌汁

11032201.jpg

≪学童≫

『おなかすいた~』と帰宅する子どもたちの今日のおやつは
おにぎりですよ~

11032202.jpg

おなかも満たされて、宿題を終えたら・・・
今日は何する

11032208.jpg

ブロックでコマを作ってビュンビュン回して
目が回っちゃう

11032206.jpg

女の子が描いているこの紙は、何かな

11032207.jpg

みんなそれぞれがいろんな髪型や表情などを描いて
クイズで顔を作って遊ぶんですよ
福笑いみたいになって、面白いです

11032204.jpg

こちらの女の子たちは、1年生から5年生までが一緒になって
お絵かきを楽しんでいました

11032203.jpg

雨の一日でしたが、3連休明けでみんな久しぶりに会ったような
気がして、とっても元気でよかったです(みその)

≪のびのび教室≫
ポピー3月号は、1年間のまとめです
1学期や2学期に習ったものを忘れていないかチェックします
11032209.jpg
ドリルでしっかりと復習したら
テストをやりましょうね   (かねこ)
11032210.jpg

