おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

幼稚園ご卒園 おめでとうございます☆

3月18日(金)    

今日は、ぽかぽかして暖かいお天気になりましたね
思わず、ひなたぼっこをしたくなりました(笑)

近くの幼稚園では、卒園式が挙行されました
卒園生の皆さん、おめでとうございます
1年生になったら、おおきなかぶ学童保育に来てね       (まどか)


≪給食≫

ご飯
うの花
ポテトサラダ
大根とわかめのお味噌汁



DSC05916.jpg

≪おやつ≫

ウィンナーピザ


学期の終わりだから
復習をしっかりしようね

DSC05918.jpg
DSC05923.jpg

おやつを食べ終わったら
女の子たちは縄跳び
いろんな飛び方を見せてくれました

DSC05921.jpg
DSC05922.jpg

男の子たちはブロックに夢中
ベーブレードを作って
対戦し合いっこしました (まどか)

DSC05924.jpg


おおきなかぶの子どもたちと、お世話になった『瑞穂幼稚園』のN園長先生。
今年度で定年退職されると聞いて、卒園生たちと一緒に卒園式後に会いに行きました
大好きなN園長先生との思い出がよみがえってきて、涙涙でした

DSC05925-1.jpg

N園長先生へ

40年間、子どもたちを見守ってくださって本当にありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。

先生には、「土と砂の違いは、触ってみてわかるもの。子どもは体験や経験で学ぶ」ということや、大事なことをたくさん教えていただきました。そして、おおきなかぶやありんこの活動にご支援してくださったご恩は、決して忘れません。

これからも、いつでも子どもたちに会いに来てください
スタッフ一同、心よりお待ちしています   (おおきなかぶスタッフ一同)

スポンサーサイト
