おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

緊急こども会議!!

3月16日(水)    

今日は、いつもより一段と
寒かったですね
風が強くてビックリしました
早く暖かくなるといいですね

≪給食≫

ご飯




2011031601.jpg

≪おやつ≫

たまごサンド

2011031602.jpg

おやつを食べ終えたら
みんなで大縄
何回跳べるかな

2011031603.jpg

中で跳ぶ人がだんだん
増えてきます
何人くらい入れるのかな

2011031604.jpg

緊急こども会議です
今回は『ことば』について

2011031607.jpg

まずは、男の子と女の子グループ
に分かれます
言われたら嫌だな
と思う言葉を書きだしていきました

2011031608.jpg
2011031610.jpg

両方出た意見を発表しました
そして、最後にD先生のお話を聞きました

今回の子ども会議で、
子ども達も考えさせられるものが
あったと思います  
