おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

お誕生日☆おめでとう☆

3月10日(木)  みどりが丘分室


今日は、3月生まれのお友達のお誕生日会なんです
分室には、3月生まれがいませんが・・・
≪おやつ≫は、お誕生日ケーキですやったー

男の子チーム
自分流に自由にトッピング
楽しそう~

0310 (1)

女の子チーム
クリームをたっぷり塗って~
早く食べたいな

0310 (2)

皆が作ったケーキはこのように出来上がりました
ケーキと一緒に『ハイ!チーズ!

0310 (3)
0310 (4)
0310 (5)
0310 (6)
0310 (7)

ケーキを食べた後は、お散歩に出かけました

0310 (9)

この階段は・・・
『八幡神社~』
またまた、来ちゃいました

0310 (10)

帰り道に、MちゃんとAちゃんはつくしを見つけたようですよ
男の子から『つくし食べられるよ~』
『衣を付けて揚げると美味しいよ』のコメントがありました

0310 (12)

暖かい日は、春を探しに探検に行ってみたいと思います(なかむら)


