おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

HAPPY BIRTHDAY!

3月10日(木)  

今日は特別日課だったので、子どもたちは早帰りだったので、
3月の誕生日会を行いました
RちゃんMちゃんHiくんHaくんお誕生日おめでと~う

<給食>
ご飯
煮込みハンバーグ
きゅうりとちくわと和え物
ポトフ


11031001.jpg

<学童>

宿題をしてから、手を綺麗にしてケーキ作りをします
大網小のお友達が帰ってくるまで絵本を読んで待ちます

11031005.jpg

生クリームを塗って、フルーツで飾り付けをします
グループごとに分担して作りました
今回はどんなケーキができあがるかな

11031006.jpg
11031007.jpg
11031008.jpg
11031009.jpg

グループごとに完成したケーキと一緒にパシャリ
どれも美味しそうに出来あがり
お誕生日のお友達にインタビューをして、歌をみんなで歌っていただきます

11031010.jpg
11031011.jpg
11031012.jpg

暖かい格好をして、手を繋いでしゅっぱーつ
公園に到着して、お約束を言ってから遊びます
ブランコは順番こに乗ろうね

11031013.jpg
11031016.jpg

これからみんなでタカオニをするそうです
走って暑いのか、だんだん上着を脱ぐお友達が増えていきました

11031014.jpg

こちらは仲良くタイヤに乗ってくるくるくる~

11031015.jpg

こちらの男の子たちは、ずっとロープに乗って鬼ごっこなどで遊んでいました
小学校のお友達が沢山いたので、一緒に遊んでいました (はるか)

11031017.jpg

<なかよし教室>
年長のT君は、ていねいにひらがなを書けるようになったよ
姿勢もバッチリです
11031003.jpg
年中のH君は、ひらがなの練習
書き順もしっかりと覚えていきましょう     (かねこ)
11031004.jpg
