おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

あいにくの雨

3月7日(月)   のち

今日は、あいにくの雨でしたね
途中で雪に変わったのでビックリしました
気温が変わりやすくなってきたので
風邪などひかないように
手洗いうがいをしっかりしようね             (まどか)


≪給食≫

ご飯
豆腐つくね
コールスローサラダ
クリームシチュー

2011030701.jpg

≪おやつ≫

豆腐ドーナツ

2011030702.jpg

仲良し3人組の男の子達は、
自分達で作ったかるたで遊んでいました
すごく良くできてるんです器用ですね~

2011030703.jpg

寒くてもデッキに出て元気に遊んでいる
男の子達は、縄跳びを披露してくれました

3重跳びに挑戦中

2011030704.jpg

2重跳び

2011030705.jpg

2人そろって促進跳び

2011030709.jpg

見せてくれたあとは、
なわとび対決をして遊んでいました

2011030711.jpg

女の子たちは、なにやらゴソゴソ
落し物のチラシを作っていました

2011030713.jpg

最後に2年生の男の子2人組が
お笑いライブを始めました
今みんなに人気のものまねを見せてくれました

2011030715.jpg

今日は雨だったので明日は晴れて
お庭で遊べるといいですね         (まどか)
