おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

なわとび♪

3月4日(金)    

今日は、少し暖かな気温になりました
でも、風がとても強くてビックリしました
みんな飛ばされなかったかな(笑)        (まどか)


≪給食≫

ご飯
巾着煮物
春雨サラダ
キャベツと油揚げの味噌汁

2011030401.jpg

≪おやつ≫

ジャムパン

好きなジャムをぬって食べてね

2011030408.jpg

おやつを食べたら宿題をします
学期末なので復習をしっかりしようね

2011030402.jpg

今日は、みんながなわとびで得意技をみせてくれました

まずは、2年生のAちゃん【後ろ二重跳び】

2011030414.jpg

続いて3年生のI君【促進跳び】

2011030415.jpg

AちゃんとYちゃんで【2人2重跳び】

2011030422.jpg

2年生のS君は【後ろ跳び】

2011030416.jpg

最後に2年生のH君がなわとびを3つ持って
【6重跳び?】を見せてくれました

2011030420.jpg

みんな「見てー!!」といろんな跳び方を見せてくれました
明日はどんな跳び方を披露してくれるのかな          (まどか)

≪のびのび教室≫
苦手なところをプリントで復習します
2011030403.jpg
一年間の復習ができる3月号
しっかり覚えているかな   (ふじさき)

2011030404.jpg


