おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

今日も元気いっぱい!!!

3月2日(水) くもり

今日は、どんより曇り空でしたが、学童の子だもたちは天気なんてなんのその
デッキに出て縄跳びをしたり、室内でブロック遊びや読書などをして元気よく遊んで過ごしました

≪給食≫
今日のメニューはこちら
ごはん
春巻き
切り干し大根の煮物
豆腐とわかめのお味噌汁 でした
11030201.jpg

≪おやつ≫
今日のおやつは、きなこバナナでした
みんなに大人気のきなこバナナすごく美味しかったね
11030202.jpg

≪学童≫
学童に帰ってきたら、まずは宿題を頑張ろう
1年生のJちゃんは国語の音読を頑張りました
大きな声で丁寧に読んでいました
11030204.jpg
宿題の後は自由遊びの時間
こちらは、デッキで仲良く縄跳びを跳んでいました
すごく上手に跳べてたね
11030206.jpg
室内では…
おや、なにやら紙を丸めて棒を作っていますよ
すごく長い棒になったね先生の身長よりも長いかもしれないね
11030205.jpg
そして、女の子たちは大人気の遊びをしています
日本地図も覚えられそうだね
明日も元気な姿をみせてね。(たかはし)
11030207.jpg
