おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

みんなキラキラ笑顔です☆

2月26日(土) 

今日は、ありんこ親子保育園&児童館おおきなかぶの、
合同土曜保育の日です☆
みんな元気いっぱい登園してきました


2011_0226_205504-DSC00902.jpg
保育園の子どもたちは、登園してまず朝のお食事中~


2011_0226_213711-DSC00908.jpg
その頃学童さんは・・・朝の学習の時間です
とっても集中しています


2011_0226_220317-DSC00909.jpg
朝の学習・朝の会も終わって、ウッキウキで公園へ


2011_0226_221543-DSC00911.jpg
華麗な二重跳びを披露~


2011_0226_221854-DSC00916.jpg
ロープのアスレチックへ☆“ぼくも、ついていくよッ


2011_0226_221722-DSC00914.jpg
さすが学童さん!もう、あんなところに


2011_0226_222840-DSC00927.jpg
今度は3人でわかれて登り、みんなの力で思い切り踏んで☆
ロープが弾む弾むッ


2011_0226_222557-DSC00924.jpg
ゆらゆらつり橋では、Mちゃんが飛び切りの笑顔~


今度は、みんなでシーソーへ♪
2011_0226_223203-DSC00932.jpg
2011_0226_223043-DSC00930.jpg
2011_0226_223924-DSC00937.jpg
みんなのとっても楽しそうな笑い声が響いていました


2011_0226_223620-DSC00933.jpg
小さな窓から、「ばあ~


2011_0226_225022-DSC00945.jpg
「位置について、よーい・・・ドンッ
みんな速い速いッ


2011_0226_230403-DSC00949.jpg
こちらは、お絵描きタイム
「アンパンマン!」「ドキンちゃん!」自慢の作品が並んだね


2011_0226_230509-DSC00952.jpg
一緒に集めた小石を、きれいに並べて☆
2歳と小学2年生の、二人の世界が広がっていました


そろそろお昼だ☆保育園に帰って、お弁当にしよう~♪
2011_0226_233643-DSC00957.jpg
かわいいお弁当に、互いに見せ合いっこしていました


おやつ
2011_0227_003343-DSC00959.jpg
ホットケーキ


夕方には、みんなでデッキ遊び
学童さんがサッカーを始めると、保育園の子どもたちも加わって
みんな笑顔がいっぱい☆
異年齢の関わりや、子どもたちのかわいい会話が、
とってもステキでした(えのき)

